2013年4月

3月から月に2回、遊音堂で弦楽アンサンブルのレッスンが行われています。

今練習しているのはエルガーの弦楽セレナード。とてもキレイな曲です。

毎回、プロのオーケストラ団員の方にレッスンしてもらっていますが、

とても勉強になります。

 

この日は、大阪フィルハーモニー交響楽団のチェロ奏者、

石田聖子さんのレッスンです。

これからも、練習風景を随時アップしていきます!

まだまだ人数が少ないので、メンバーも大募集中です!

「弦楽器やっててアンサンブルに興味があるんだけど、やった事ないし…」

なんて方でも大歓迎です!

みんなの音が重なって一つの音楽になる楽しみを知ったら、

もう病みつきになりますよ(笑)

みんなでアンサンブルを楽しみましょう!(^^)

興味のある方は、遊音堂までご連絡下さい!

お待ちしております。

演奏会の告知をさせて頂きます。

2013年5月12日(日)15:00開演

『宮田雄規&初瀬川未雪 デュオコンサート』

<出演>

宮田 雄規(Cb)

初瀬川 未雪(Pf)

<チケット>

2,000円(全席自由)

<会場>

遊音堂2階 Youホール

<プログラム>

S.クーセウィツキー・・・コントラバス協奏曲 Op.3
V.モンターク・・・ソナタ ホ短調
G.ボッテシーニ・・・エレジー
他…

お問い合わせは06-6441-4833(遊音堂)までお願いします。

2013年5月26日(日)14:00開演

『ゲミュートリッヒアンサンブル 室内楽の楽しみ vol.4』

<会場>

遊音堂2階 Youホール

<出演>

南平 紗香(Pf)/納庄 晶子(Pf)/納庄 麻里子(Vn)/木谷 圭(Vc)

ほか

<チケット>

2,500円(全席自由)

<プログラム>

A.ドヴォルザーク・・・ピアノ三重奏曲第二番 ト短調 Op.26

F.メンデルスゾーン・・・ピアノ三重奏曲第二番 ハ短調 Op.66

ほか

お問い合わせは、06-6441-4833(遊音堂)までお願いします。

 

演奏会のお知らせです。

2013年5月25日(土)15:00開演

久下真理 ピアニケーションコンサート in 遊音堂

久下真理チラシ

 

<会場>

遊音堂2階 Youホール

<チケット>

3,000円

 

※詳細は画像をクリックすると大きくなります。

 

久下真理さんの演奏とお話しで、

心が温かさに満たされるピアニケーション

今回は、ニューヨークスタインウェイの

フルコンサートピアノの音色が響く

心地よい音楽空間「遊音堂」での初めての開催です。

 

<久下真理 Official Website>

http://mk-pianication.heteml.jp/

ブログを始めました!

遊音堂のブログを始めました。
ここから遊音堂の様々な情報
を発信して行きたいと思います。
「ページメニュー」の中から
「遊音堂ブログ」をクリック
して下さい!

Facebook

遊音堂のFacebookページ
(下線部をクリック!)
いいね!を押して下さいね!

Twitter

フォローして下さいね!